Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

2011-01-01から1年間の記事一覧

メリー・クリスマス!

今年最後の美尾ストリングスのお座敷は、何回か、お邪魔している藤枝。連休前の楽しいひとときを、会場の皆さんと共有。皆、ニコニコで温かく、幸せ感がイッパイで‥とっても楽しく演奏。ずっと‥苦手意識のあったタンゴも、皆さんの雰囲気に後押しされて、自…

シャンパンの泡のように

病院コンサートが、(↑これは私が2年前入院し、大変お世話になった恩返しでもある。)ぽかぽかと、暖かい雰囲気の中、終わった。会場のサンタさんや、トナカイさん飾りに誘われ、何だか‥とても楽しい気持ちになって、大好きな炭酸(ビールじゃないよ!)の…

買ってしまった‥!

12月前の数日、まとまったお休みで、 身体のメンテナンスを兼ねて、 姉のお宅を訪問。美尾ストリングスの練習もバッチリ!、 その後のお楽しみの街ブラとお買い物、 ガールズ・トーク炸裂のお家ご飯で、 (モチロン‥冷えたビール付き!) ひろか先生、元気…

1人より2人!

昨日の勤労感謝の日は、姉と2人で柿渋職人に!!。前から予定していて、母から譲られた本棚に、匂いのしない(!!)柿渋を塗る。天気が崩れそうで、空とにらめっこしながら、(↑柿渋は、陽にさらすと色合いが増すらしい)せっせとベランダで作業。 柿渋を…

終わった!

昨日、発表会が無事終わりました。 前日の嵐の陽気が嘘のような‥ 気持ちの良い青空と、 秋の匂いのする山の風、 ひろか先生やお姉さん先生、 親御さんやスタッフさんに見守られ、 生徒さんの、 ちょこっと緊張したヴァイオリンの音色が響く。 そして‥ 演奏後…

ごあいさつ

この度、美尾ストリングスHPの一角に、 こそっと‥ ひろか先生のダイアリーを、始めることになりました。 ドキドキですが、 とっても楽しみにしている、ひろか先生です。 宜しくお願いいたします。 実は‥教室の発表会が20日(日)にあり、 昨日は、静岡市…

~ Mio Stringsの楽しい演奏の一部をご紹介 ~

~ Mio Stringsの楽しい演奏の一部をご紹介 ~ アイ・ガット・リズム ガーシュイン リベル・タンゴ ピアソラ アヴェ・マリア バッハ 亜麻色の髪の乙女 ドビュッシー アメージング・グレイス スコットランド民謡 いい日旅立ち 山口百恵さんの歌 男と女 フラン…