Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔って大変!?

毎週木曜日、静岡新聞朝刊隅に、こそっとSBS学苑講師の紹介コーナーがある。 8月、私が紹介されることになった。嬉しい!。 簡単なコメントと写真が載るので、いそいそ用意をする。 書いたり消したりしながら、コメントは何とか完成。しかし、問題は写真!…

充実の東京短期決戦!

楽器と身体のメンテナンスで、久しぶりの東京。・・でも、6月のリハーサルや、ボストン美術館展にも行かなくちゃ・・と、大忙しの短期滞在。 充実して、楽しかった。 温泉でパチパチ、ラムネの気分も味わえたし・・。 姉と二人、まったり暖まった。気持ち良…

グリーンのある生活

GW後の1週間が、トボケつつも何とか終わり、・・とりあえず、ほっ。 短くした髪型への生徒さんの反応は、今ひとつ。 少し、複雑な心境である(笑)。このところの天候不順な陽気にひるまず、ベランダのグリーン君達は,活き活き元気である。おおっ!、こち…

連休の後は・・

GWが終わり、今週の私は、きりっと先生。・・のつもりだけれど、少々ずっこけ気味で、トボケた振る舞いに、ひとり苦笑い。 連休最終日に、滑り込みで姉が来る。 久しぶりの姉妹ガールズ・トークが炸裂!。 暫く話さないうちに、姉は超大忙しになっていた。で…

ウェルカム!

後半連休に突入し、今日は気持ち良いお天気!。 森みたいに、ちょっともっさりしてきた髪をカットする。 今回は、吉瀬美智子さん風にお願い。うわっ。何だか・・男の子みたいになっちゃった(笑)。まぁ、髪は伸びるからいいか・・。その後、気になっていた…