Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう!

8月も残り2日。 今日は母の誕生日である。 もう居ないけれど、自分の中では特別の日である。 母が父と出会って、今ここに私と姉がいる。 私に与えてくれた多くのものに、感謝したい。 何か一つ欠けても、今の私は無いから。 ありがとう!。 母さん、お誕生…

夏の総括

暑かった(まだ進行形ー苦笑ー)夏休みが終わり、 学生さん達は、神妙な顔をして学校に戻る。夏の終わりのレッスン、 生徒さんの発表会の課題曲が、徐々に仕上がってきた。 まだ、余裕が無くてよれよれ(笑)しているけれど、 今の段階では、合格!!!。OK…

夏が終わる

夏の陽が傾く頃、蝉の大合唱が止み、夜、耳をすませば、涼やかな虫の声。微かな秋の足音に、ほっとする。お盆休みが終わり、新学期の近くなった生徒さん達は、そろそろ学校モードに切り替わる。お休みのワクワク話を、私も楽しい気持ちで聞く。中学に入って…

ちょっと‥恥ずかしい

昨日、新聞の隅に、こそっと私の写真とコメントが載った。5月に悩みながら書いた、あの原稿である。今改めて読み直すと‥かなり堅い。写真も、別人みたい。3ヶ月前の自分は、こんな感じだったんだ。今と少し違う‥。確かに。人は、毎日少しずつ変わっていく…

気がつけば、夏本番!?

毎日があれよあれよと過ぎ、 気がつけば8月、夏真っ盛り。 ああ‥先月は日記を大胆にさぼってしまった。しどろもどろ‥(笑)。 今月からまた気を取り直し、Mac君に向かおう。7月終わりに、姉が夏休みで帰省。 久しぶりのガール・トークに花が咲く。 姉は、…