Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

2017-01-01から1年間の記事一覧

新宿 REGGAE / DUB club OPEN

2017年12月12日 新宿 REGGAE / DUB club OPEN 『今夜はヴァイオリン Vol. 2 』 ミオストリングス(美尾洋乃&洋香) with Mason Brothers(藤村憲正&舟久保浩司)&加藤敦之 Guest: 米本実

Happy Birthday!私。

今年の誕生日は、久しぶりに姉と過ごす。くすぐったいけど‥‥嬉しい。うふっ。今年もひとぉつ、年を重ねた。にっこり嬉しい‥でもね、年を取るって少しだけ難しいんだな‥って素直に思う。生きた時間が長い分、経験を積み視野が拡がる。それは楽しいのだけれど‥…

秋は目白押し

9月、生徒さんは夏休みの名残と共に新学期。田んぼは、豊かな黄金色に。早いね‥。お盆が過ぎて、ニコニコ楽しいことが続く。久しぶりにお会いする人生の先輩達の前で、演奏。穏やかで優しいまなざしに包まれて、気持ちがほっこり。その後、せっせとライブの…

夏!夏!夏!

前回の日記から、季節はいきなり夏真っ只中に!。自分でも、少し困惑。毎日同じに時間が流れて、毎日笑って、悩んで、考えて‥。今年もお盆‥暑い。でも‥身体が熱帯の暑さに慣れて、30℃越えには動じない身体が、恐ろしい‥。夏の始まりに、人生最大のスピーカー…

新宿Reggae / DUB club OPEN 「今宵はヴァイオリン」

2017年6月6日 新宿Reggae / DUB club OPEN 「今宵はヴァイオリン」 ミオ ストリングス with MasonBrothers & Mr.KUDO All Photos By Frograph Kato

連休にいろいろ報告

大型連休の折り返し、街はのんびりした空気。刺立つものがなく、ほんわかしている。平和だなぁ‥。 時間に束縛されず、気ままに過ごす。日常、自分が時間に振り回されていることを感じる。久しぶりに、ごそごそ部屋の模様替え。ちょこっと変えた部屋は広くな…

見えないけれど、大事なもの。

止まっていた時間が動き出す。 桜の花が、忘れていた春を思い出したように咲く。 ふぅっ‥。やっぱり、こうでなくっちゃね。 物足りなかった春のピースがようやく埋まる。 お花見したい!フィット君も無意識に桜の咲く方へ‥。おいおい(笑)。久しぶり覗く春…

おめでとう!

心ならずも、隔月になってしまった日記‥。苦笑いしながら書く。今年の桜はのんびりで、まだ満開になった桜を見かけない。今日は、春の雨。‥暖かく、優しい雨。そんな中、学生の生徒さん達は新学期。入学、進級、おめでとう!。生徒さんの成長をニコニコ見守…

冬眠から覚める!

今回、新しくなったぴかぴかのHPは、姉と一緒で嬉しい。でもね‥私のHPは少しの間冬眠中でした。暖かくぬくぬくしている間に、年が明けて、気が付くともう立春!。陽射しは柔らかくなり、梅の花が咲く。毎年、時間の経過と共に同じ季節がやって来る。でも、同…