Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

この頃‥

昨日の秋雨で、今日はさっぱりした秋晴れ。
いつも何気なく見る富士山に、雪のお化粧が‥!。
暫く‥うっとり。
今の家の玄関から、富士山が臨めるのだ。
レッスンやお出かけの時に、毎日そっと挨拶。
そして、今日も頑張るぞぉ~って。
いつも見守ってくれて、有り難う。

気がつくと、ほんのりとキンモクセイが香り、
明け方は少し寒くて、除けていたお布団を引っ張り、かけている。
そうだよね‥もうハローウィンが近いものね。

昨日、池田のオーナーのワンちゃん(ぶぅちゃん←女の子)が、
亡くなったことを聞く。
えっ‥。元気だったのに‥。
時々、オーナーの家のお留守番で寂しがると、池田に来ていた。
オーナーの仕事場の入り口で、寝そべってお家番が可愛かった。
でも‥訪れる人に、ちゃぁんと、きりっとした目で挨拶。
ワンちゃんが苦手の私だけど、
アイ・コンタクトで気持ちを通い合わせてた‥。
穏やかに静かに、ワンちゃんの人生を終えた。
ほんのちょっとだけだけど、会えて嬉しかったよ。
お疲れさま‥。ゆっくりしてね。

このところ、読んだ本の中で、
『起こることは、全部楽しい!』の一行が。心に残った。
日々、時々不安になることもあるけど、そうだよね‥。
良いことも、悪いことも、
後で思うと、愛おしく思えるものね。
そう思って過ごせると、楽だね。

そんなことを思いながら、10月がこそっと過ぎる‥。