Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

勘三郎さんが‥

何だか‥思いがけず激動の1週間になっている。

まず、中村 勘三郎さんがいなくなってしまった。
私はかなり前だけれど‥、
弁天小僧を演じられた勘三郎さんの舞台を、
贅沢にも、最前列で観たことがある。
もうぅ‥色気と茶目っ気があって、うっとり。
その瞬間、理想の男性になった。
その時、団十郎さん(まだ海老蔵さんだったけど)も出演していたけれど、
私は勘九郎さん(当時)に釘づけだった。
時間の余裕ができたら、また見に行きたいとずっと思っていた。
そう思っている間に、いなくなってしまった‥。
もう一度、会いたかったな‥。
そして、会いたい人には、先延ばしにしないで会って、
言いたいことは、その瞬間に言っておこう‥と思った。
勘三郎さん、お疲れさま。そして、ありがとう。

サッカー選手のゴンちゃんが、引退した。
ジュビロに、秀ちゃんやオクチン(奥大介選手ねー笑ー)がいて、
ゴンちゃんを隊長にして、キラキラして最強だった頃、
姉と、ジュビスタに通って、
サックスブルー・マフラーを一生懸命に振った。
隊長の背中から、本当に多くのことを教えてもらいました。
ありがとう。‥お疲れさま。
未練たらたらの引退で、隊長の復帰(笑)、
元ジュビ・ギャル、そっとお待ちしています。
次は、ゴンちゃん&カズさんで、フットサルの2トップとか観たいなぁ。うふふ。

ふうっっ‥。
今週、ライフ君がドキドキの初車検。
1日かけて、隅々までしっかり調べられ調整される。
戻って来たライフ君は、ピカピカで(ありがとう!)、
走りに力がある。ワイルドだねぇ(笑)。
また多くの楽しい思い出を作ろうね。
頑張って働いてね。宜しくね。

この年末、何だか考えることが多く、
頭も、身体同様に、師走モード(笑)。
お店には、クリスマスの飾りと共に、
もうお正月のお飾りが!。気が早いよぉ。
(↑でも‥しっかり品定めしてるー笑ー)