Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

神様たちにご挨拶しに‥

新学期の生徒さんを見守りながら、日常が過ぎ
ふと気が付くと、GW前半の連休。
ふうっ‥早いね。

先週、姉と熊野詣でに行く。
名古屋から南紀特急で、紀伊半島を下る。
途中、停車したり、後ろにバックしたり(笑)しながら、
のんびりと、約4時間(本当は3時間半)!?で到着。
初めて見る車窓からの眺めは新鮮で、
長時間の移動も苦にならなかった。

今回は2泊3日の旅行だったけれど、
毎日が驚きの連続。
実は美尾姉妹、初和歌山県だったのだ。
文化の違いや、出会う人たちの気質、
そして時間の流れ‥などなど、全てが初めてで、
ビックリづくし!!!!!。
毎晩、温泉と、
お腹いっぱい和歌山の幸(モチロン地酒付き)を堪能し、
夜は、速攻おやすみで、ぐっすり。
山奥の温かな温泉宿のおもてなしは、心がほっこり。

神社の神様たちにご挨拶しながら、
身体も心も、洗われたような気がした。
ありがとう‥。
またお詣りに行きます。
今度は、いるかくんや、クジラくんにも会わなくちゃ。