Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

甘い香りの中で‥

美尾ストリングス、西荻コンサートが終わった。

今年のGWは、静岡で強化合宿。
練習ばかりだと気が塞ぐ(笑)ので、
時々、お休みの緩~い空気を吸いにお出かけしたり、
賑わう街に、松木さんの店にご飯に行ったり‥と、
お楽しみもあった。

今日はレッスンのため、
昨日は、東京日帰りの強行日程。
長い一日だった。

開演前、ゲストさんに、
慣れないお茶やお菓子のサーブしたり、
妹さんは会場をうろうろ。
そして‥緊張する間もなく開演に(笑)。
優しいお母さんの匂いのする素敵な料理人さんの
甘いお菓子の香りと共に、
川のように曲が流れる。姉妹トークもね。

初めて会った(でも‥そんな気がしない)姉の生徒さんが、
目をキラキラ輝かせて、聴いてくれた。
このところ自分が忘れていたものを、思い出させてくれた。

昨日のひとときをご一緒できた皆さん、ありがとう。
このところ‥ちょこっと固まっていた身体と心が
会場の温かさと共に、少しずつ溶けていった。

終わった後の『お疲れさま会』も、
料理人さんがコンサート後にささっと準備!!。
手際の良さと動きのパワフルさに脱帽。
お皿に盛られた数々の美味しい料理とお酒、
姉のお仲間さん達と、笑ってわいわい過ごす。
昨日は一日、
豊かな時間をありがとうございました。
料理人さんのおもてなし、感謝します。

帰りの時間もあって、
後ろ髪を引かれながら手を振って退場(泣)。

めくるめく、今日の出来事に思いを巡らせ、
車窓に映る、日曜の平和な夜景と甘いお土産と共に、
新幹線は静岡に。