Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

仏像、大好き!

明日から11月である。
季節が、重い腰を上げやる気を出し、
ようやくジーンズやニットの出番が来たっ!。
何故か‥ニコニコ。

忙しい姉を、久しぶりに訪問。
短期滞在だったけれど、楽しさは大盛り。
気持ちもお腹も、いっぱい。ふうっ。

今回は、早くから前売り券を買っていた
『国宝 興福寺仏頭展』がお目当て。
でも‥しっかり身体のメンテナンスも。
安堂ロイド』みたいだね。ぷぷ‥。
先生から、足の具合が大分良くなっていると言われ、
嬉しい。うふふふ。
でもすかさず、『現状維持するには、日頃の努力が大切』と諭される。
はい‥耳が痛いです。
私、年に数回しかいけないもんね。頑張ります。

そして、秋の上野にいそいそ出かける。
今回の展覧会は、少~し地味かな‥なんて思ったけど(ごめんなさい)
とんでもないっ、渋く充実していました。
仏様をお守りする12神将さん達を、じっくり鑑賞。
360度、近くからぐぅるり見られるって最高!。
猛々しい神様の上に、12支がちょこんと乗っていて、
つい、可笑しくて、ぷぷぷ‥。すみません。
お土産に自分の干支の神将さんのポストカード、購入。
奈良の地ビール(フルーティーで美味しかった)飲みながら、
私たち、仏像好きなんだねぇ~‥としみじみ。
そして、今回は会えなかったけど、
阿修羅像に会いに、興福寺行こうね‥って。

紅葉の進む、落ち着いた上野公園を歩きながら、
穏やかな秋の日を味わう。

何だか、楽しいことがいろいろあって、
全て文字にできないなぁ‥。くう~っ。
‥でもね、来年の予定を立てたから、
また楽しいことが、いっぱい待ってるんだ。
わくわくするね。にっこり。