Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

皆、最高だよ!!

今年の発表会が、終わった。
手慣れた姉とスタッフさん立ちに助けられ、
楽しく、華やかで賑やかに‥。
(ありがとうを何回言っても足りないくらい、
 皆に私は、支えてもらいました。ありがとうです。)

毎年のことだけれど‥幕が開いてしまえば、
あっという間に最後の記念撮影!。
ハイ、チーズ!。

凝縮された時間の中で、
それぞれの生徒さんの1年分の成長を確かめる。
舞台袖で、一人一人送り出しながら、見守る。
皆、最高だよ!!。

ちょこっと上手くいかなくても、
いつも通り弾けなくても、いいんだよ。
緊張するもん。当然だよ。
でもね‥皆、今の自分を立派に発表できた。
それが素晴らしいと、先生は思うよ。
今、自分が感じていることや問題点、
それを目をそらさず見つめて、反省して、
次の発表会に繋げていこうよ。

来年が楽しみだなぁ~。
皆、どんな変化をするんだろう。うふふ。
そんなことを思う美尾先生である。