Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

ありがとう‥

今年も、あれよあれよ‥と2月に!。
少し遅いけど‥遠慮がちに梅も咲き出した。
季節がこっそり移っていく‥心がぽっと温まる。

そんな中、お世話になっていたおじさんが、
仲良しだった母のところに行ってしまった。

前後して大好きだった小林カツ代さん、波平さん、大滝 詠一さん(!!)が、
皆、「さよなら」して行ってしまった。

昨年から、お世話になった人達が、
母のところに行ってしまい、心に小さな穴が幾つか空く。
また、ぽつっと穴が増えた。

人の命は永遠じゃない。
さよならは避けられない。
好きな人たちのお別れと共に、
彼らに教えてもらったことを胸に、今を精一杯生きよう‥と、
肩の力が抜けた大滝詠一さんの声を聴きながら思った。
‥ありがとう。