Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

今年も春がやって来たっっ!

ソチオリンピックや大雪(それでも静岡は降らなかった‥)
と共に、2月はささっと過ぎ3月に!。
日が変わり、カレンダーが1枚めくられただけなのに、
何となく‥空気がぬる~くなった感じがする。

街の樹々も、寒さで縮んでいた手足を、そっと伸ばし始め、
ミモザやボケ、梅の花が、華やかに咲いている。
(でも‥何だか季節が混乱しているような--
そんな周囲に、私も気持ちも軽くなり、
冬の重い色のお洋服を脱ぎ捨てて、
軽くて明るい色が、無性に気になる。
ありえないような色に、惹かれる自分に驚く。
そして‥何だか眠い。

人間は、文明が進歩しても、
肌で感じる季節感は忘れないでいたい。
やっぱり‥根本は動物なんだなぁ。