Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

春眠中‥

何だか‥とっても眠くて、今月はよく寝ている。
遅れてきた成長期‥!?(笑)。

眠り姫になっている間に、
季節が静かに移り、桜が咲き始めた。
でもね‥今年はやっと桃が咲いてたりするんだ。
あれれ‥。
今年は少し前に咲くはずの花たちが、ちょっこしのんびりしていて、
季節がごちゃまぜになっている‥そんな感じ。

生徒さん達は、待望の春休みに突入!。
すっかり、お休み・モードである。
でも‥レッスンはいつもより集中できるみたい。
皆、学校で頑張っているんだね。
街で見かけるお子さん達も、
学校から解放されて、のびのび。
そんな姿は、春のほのぼのした空気に同化している。

お世話になった県立病院で、久しぶりの演奏。
穏やかで静かな春の宵に、音が溶けていった。
幸せな時間。‥ありがとうございました。

学生時代にお会いした先生と、生徒さんのおばあさまで再会!。
懐かしさと同時に、時間の流れを感じる。
自分は、時間と共に成長できているのか‥と、
ちょっと厳しいことを、自分に問いかけてみたりする。

毎日の深い眠りと共に、春になる。