Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

いろいろあって‥

伊勢の神様に会ってから、
考えることや、やることが多かった。

久しぶりに身体のメンテナンスに行き、
ちょこっと先生を手こずらせた。
『もう少し、早く来てくれると良いんだけど‥』
ううっ‥それは、よぉく分かってます…ごめんなさい。

昨年、発表会から分離した、
大人の生徒さん達の弾き合い会をする。
雨男さんや雨女さんがいて、
お天気がちょこっと心配だったけど、
奇跡的に気持ちよく晴れる!。
笑い声と共に、皆の音が重なり、
心地良いハーモニーが、日曜の池田の森に響く。
楽しく無事終わって、先生はほっ。
だって、初めての試みだったから。
また集まろうね‥と皆で笑顔で解散。

今年の発表会は、いつもより1ヶ月早い10月になる。
毎年6月は、のんびりして平和だけれど、
今年はそうも言っていられない。
早々に、準備に取りかかる。
今年はどうしようかな‥と美尾先生の頭はフル回転。
どの生徒さんも、昨年よりレベル・アップしていて、
いろいろ思案しながらも、嬉しい。

そんなこんなで、6月は過ぎて行く。