Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

暑中お見舞い申し上げます

梅雨明けと共に、生徒さん達は夏休みに突入!。
街ですれ違う学生さん達は、
学校から解放されて楽しそうだけれど、
猛暑で、心なしかヨレヨレしている。大丈夫かな(笑)。

このところ、細々と考えることにかまけていたら、
昨晩は、遠くから安倍川の花火の音がした。
先週は、日本平の花火だったな‥。

暑さと共に、先日姉がやって来て、
美尾ストリングス、夏の第一弾合宿。
秋の作戦をじっくり練る。うふふふ‥詳しくは後日。
厳しい練習(笑)の後は、お楽しみの数々。
これがなくちゃ、頑張れないよね~。

今回の目玉は、法隆寺から静岡に出張している
夢違観音さまに会い行くこと!!。
じっくり、尊いお背中も拝見。
今回は、いつもは金堂の隅にいる小さな天女さまもお付きで!。
東京でお仲間の天女さまにも会ったけど、
この方も可愛くて、目が離せなかった。
全身がさあっと洗われて、さっぱり。
でもね‥夢殿のご本尊さまがお出かけしていていいのかな‥。
出張、お疲れさま。今度は奈良でね。

翌日は、熱気の街へ久しぶりにお出かけ。
怯える暑さも、雲っていると少し楽である。
お店を覗き、最後に静岡居酒屋の王道『八千代』へ。
生ビールを片手に八千代焼き。サイコ~。幸せ~。
静岡の合宿中は、あまりお街に行かないけど、
街食べはやっぱり楽しいね~‥なんて
焼き物で香ばしい匂いで、わいわいしたお店でガール・トーク

音楽合宿は、8月に続く。
星野源さんの大人計画の舞台に振られて(泣)、
次回も静岡での開催が決定!。