Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

年々、厚くなるクーヘン!?

大型台風がしずしずと静岡に向かう中、
今年も発表会の幕が開く。

ライトに照らされて、
緊張の面持ちで、ドレス・アップした生徒さんが演奏する。
袖で見守る美尾先生と、お姉ちゃん先生。
客席には、嬉しそうな親御さんや、
雨の中駆けつけた、生徒さんたちの応援隊。

初めて全員で奏でた、『イッツ・ア・スモール・ワールド』。
小さい人から大きい人まで、心を一つにして、
世界が、平和で微笑みに満ちた世界でありますように‥。
音が優しく重なり、会場に響く。

拍手に包まれ、笑顔と共に終わった。

皆、1年分の成長が感じられて、先生は嬉しくてにこにこ。
それぞれが、内に音楽のバーム・クーヘン(!?)を持っていて
毎年、層を重ねて今がある‥そんな感じだね。
(どれも美味しそうなクーヘンだよー笑ー)
これからも、こつこつと積み重ねていこう。