Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

皆、お疲れさま!

この時期、年内の生徒さんのレッスンがまとめに入る。
普通のレッスンと、ちょっと違うのである。

何だろう‥皆の成長が感じられる。
皆、それぞれの速さで上達している。
1年前の生徒さんと、同じでないの。‥当たり前だけれど。
これが、進歩‥って言うんだろうな。
先生は、前より大きくなった生徒さんを見て、うるうる。

総括の先生のお言葉(笑)に、生徒さん達は照れながらも嬉しそう。
ちゃぁんと、自分の成長を確認しないとね。
頑張った証だもの。
そして‥先生は、皆の努力や苦労、
ポロリ悔し涙を知ってるよ。

来年の今頃、生徒さんがどう成長するのか、
先生は、楽しみだなぁ。うふふふ。

1年間、お疲れさま。
来年も楽しくレッスンしようね。