Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

立春!

しずしずと年が明け、
今年も日常が始まり、強力な風邪を何処かで拾い、
何とか沖縄に出かけ、ゆぅるりして、日常に。
‥と時が流れ、2月。昨日は節分。

日が少しずつ長くなり、陽射しが心なしか優しい。
風が吹かなければ、寒さもあまり気にならないかな。
‥と言っても、今年の防寒対策はかなり気合いが入っているもの。

でも‥、久しぶりに手強い風邪にかかった(泣)。
沖縄に出かける直前で、少し気をもんだ。
今回はカートの中に、風邪薬やマスク、カイロなど、
思いつく限り、風邪グッズを持った。

初めての沖縄は、時間がゆっくり流れ、
身体中の細胞がリラックスして、緩んだ。
なんだろう‥この感じ。
40年!ジャンプして皆を笑顔にさせる、イルカのおきちゃんとその仲間たち。
水族館で自由にゆうゆう泳ぐジンベイザメ
めくるめく体験に、驚きと共に毎日ぐっすり。
また来るね‥。

沖縄から一緒に戻って来た、
男前(‥でも根は優しい)シーサークンは玄関に鎮座。
毎日、彼らに見送られて、美尾先生は元気にお出かけする。