Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

今日はバレンタイン・デー

今日はバレンタイン・デー。
巷はチョコレートが行き交う日(笑)‥らしい。
日本人、そんなにチョコレート好き…(笑)?。

私は苦いチョコが好きで、
お家の冷蔵庫に、チョコは何かしら必ず入っている。
今は、沖縄コンビニで買ったラムレーズン・チョコ
(アルコールが効いてる。食べるとちょっといい気持ちに。)、
シャンパン・トリュフ、シュガーレス・チョコ(でもしっかりコクがあるの)等々。
身体がチョコを呼ぶ時に、直ぐ対応出来るのだ。うふふふ~。

この時期、各国の美味しいチョコレートが集結する。
チョコ好きとしては、見逃せない好機である。
気合いを入れて、会場に乗り込む。
そこは、チョコレート・パラダイス!。
色とりどりのチョコと甘い香りが‥。うっとり。
おまけに‥お店によっては試食出来たりして。
でも‥試食が続くと味が分からなくなる(苦笑)。

悪魔の試食コーナーを抜けて、
日本に絶対出店しないというベルギー・チョコの店にたどり着く。
そこでも、試食を‥(笑)。おおっ‥、これタイプだわ。
丁寧に作られた多くの種類から、あれこれ悩みつつセレクトして、
毎日頑張る自分に、渾身のご褒美チョコを購入。これが目的(笑)。
いつものチョコより、大奮発!。大事に食べよう。

世界で愛好されているチョコレート。
形や味がそれぞれ違う。
(それが同じ国であっても、お店によって全く違うの!)
当たり前なんだけど‥驚きを感じつつ、
どのチョコも、好んでそれを選んで食べた人を幸せにするんだね。
私もそんなチョコみたいな演奏がしたい‥なんて、
小さな箱の手提げを手にしながら思った。