Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

は‥は~くしょんっっ

3月に入り、春が駆け足でやって来たっ!。
暖かさと共に、今年は遅いな‥と気を揉んでいた白蓮が咲き、
連鎖して他の花々も競い出し、花の色で、街がほんのり色づく。
嬉しくて、ついニコニコしてしまうが…、
今年は苦手な花粉さんと一緒。それも大量。やめてよね(笑)。

今年は手強い‥と聞いていたので、かなり前から備えは万全。
来るなら来いっっ‥と、鼻息荒く意気込んでいたけれど、
ちょこっと想像した以上だった‥(泣)。

ここ数日、来てますね。
花粉に弱い生徒さんや親ごさんと、お互いに慰め合う。
いつもと違う、妙な連帯感‥(笑)。
そしてお鼻に優しい、柔らかテッシュがついに出動!。
ふぅっ。助かってます。

この時季、生徒さんは学年のまとめに入り、
それぞれに、成長した逞しさを感じる。‥不思議。
生徒さん達の変化する過程を、見守れるのは嬉しい。
でも‥、身長でぐんぐん追い抜かれるのは、
ちびっ子先生としては、複雑な心境である(笑)。‥いいのよ。