Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

周りをよく見れば‥

今年の梅雨は、初期のビートルズが、 妙にしっくりくる。そして‥片手に麦茶(笑)。
昨日、池田のパンを買い、 何気なく食べていたパンの天然酵母が、生きていたことを知る。 美味しくて、直ぐにお腹に入ってしまうけれど、 置いておくと、酵母が成長(!?)して味が変わり、 出来立てと、時間が経ったものは、かなり違うらしい。 う~む。いつも幸せに食べていて、気が付かなかった。 ナルホド‥。
そして、麹屋さんで2年物のお味噌に会い、 私が好きな、いい具合の焦げ茶色(うっとり)!。 迷わず、即、お買い上げ(笑)。 おまけに3年物のお味噌をお試しでいただき、 家の何種類かの味噌タワー(姉が命名)に、 メデタクお仲間入り。 この生きているお味噌達も日々熟成し、風味が変わっていく。 ‥でも、未だ越年したお味噌はないので、楽しみは倍以上!。

周りには、目には見えないけれど、 こそっと生きているものが、沢山あるんだね。 当たり前のようで、まるで意識していないけれど、 美味しくいただいて、私の身体の一部になる。 ありがとうね。