Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

最近のこと

暑い暑い‥とぼやいている間に、季節は変わり9月。
今年の夏は、アイスクリームを多く食べ、
あまりお出かけせず、部屋で過ごす時間が多かった。
気温の上昇とともに、身体の動きも少しスローになり(笑)、
生活の効率が低かった‥。

そんな夏の終わりに『洋乃の部屋』に参加。
じっくり仕込んだ矢部さんと姉の音楽を、皆で奏でる。
4つの色がくるくる変わりながら、まるで万華鏡のよう。
音が静かに周りに吸い込まれていく。
全身で音に浸りながら、幸せを感じる。
そして‥花火のように終わった。

ライブが終わったら、次は発表会の伴奏合わせ。
今年は9月開催なので、全てが早いのである。
いつもと違い、ちょこっと緊張する生徒さん達。
今年デビューの新人さん達のドキドキ感は、初々しい。
初めてだもの、大変だよね‥でも、必ず一度経験するんだよ。
1日かけて‥無事終了。ほっ。

まだ時間があるから、もう少し修正して、
いよいよ本番だね。