Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

日々、思うこと。

夏、真っ盛り!。 このところの挨拶第一声は、『暑~いね』。
生徒さん達は夏休みで、のびのび。 今の生徒さんの夏休みは1ヶ月‥意外と早い。 その中で、学校に束縛されず、 笑顔で好きなことを存分にして過ごして欲しい‥と思う、美尾先生である。 夏休みが明けたら、すぐに発表会(笑)。
先日、久しぶりに安倍川の花火を見る。 このところ‥花火を生で見るのは、 気力と体力が必要と決めつけていたかも。 打ち上げ会場から少し上流から見た花火。 美しく、前見た時より、グレード・アップ!していた。 その上、仕込んだ花火師の方の顔が見えた気がした。 おおっ、びっくり!!!。 時間と共に、花火も進化している!。 見ている自分も前と違うけれど、花火も変わってる!。 ‥それだけだけれど、とても嬉しくなった。 そして、前より花火は感動的だった。
もわっと暑い中‥思う。毎日何かを感じ、新しいことを発見する。だから‥昨日とは違う私になる。小さなことに感動したり、

新しい知識を吸収していることを意識しないと、 日々、自分の変化に気が付かないまま、 時間が経ってしまうんだな。 それ、ちょこっともったいないよ‥そんなことを思う。
日々、前に前に進んでるんだ。 それに気が付けると、年を重ねるのも楽しいかな。