Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

こんにちは、赤ちゃん!

9月に入り、近くの田んぼも実りを迎え、
残暑に隠れて、奥ゆかしく秋が訪れる。
そして、発表会も1ヶ月後に。

先月、お友達のお嬢さんにお子さんが生まれ、
そろそろ来ても良いよ~と連絡が入る。
待ってました!‥と、いそいそ会いに出かける。
赤ちゃんとはあまり縁がなくて、ちょこっと緊張。

わぁっっ。可愛い。
『食べちゃいたいくらいカワイイ』とはこういうことか!。
手も足も顔も‥全てが小さい!!!。
当たり前だけれど、何故か感動。
そして_つい、足の裏をこちょこちょ。
ぎこちないながら、抱っこもさせてもらって、
ちょこっとママ気分も味わって、にこにこ。

今は何もできないから、
お母さんやばぁば、周りにやってもらっている。
う~む‥私もこんな時期があったんだな。
周りの温かい眼差しや、優しい雰囲気に包まれて、
何も怖れることなく、安心していられたんだ。
ひとりで大きくなった気になって、しっかり忘れていた‥。

暖かい気持ちになったと共に、
損得もなく私を生んで育ててくれた母に、
今、心から『ありがとう』が言える。