Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

初めてのこの感じ!

雨が上がり秋空の下で、粛々と発表会の幕が開く。
本番中の美尾先生は,毎年舞台袖の幕の陰が定位置である。
心配性の私は、はらはらしながら見守るのだけれど、
おや…今年は何だか違うぞ。
緊張してドキドキしているけれど、落ち着いている!。
穏やかな気持ちで、生徒さん達の演奏を聴くことができた。
根拠はないけれど、皆大丈夫‥と思えた。
この安心感は初めてである。

デビューの生徒さんも、経験者の生徒さんも、
それぞれの『らしい』演奏に、ニコニコしてしまう。
そして、生徒さん達の成長を確認でき、
もう、先生は嬉しくてニコニコが倍以上に!。

今年は、わぁっ!久しぶりの高瀬先生のピアノが、
生徒さん達を力強くサポート。
そしてお休み中に、譜めくりで協力してくれたミニ・高瀬君。
お二人に感謝。

そして、
いつもの最強女子スタッフさん、
私の手足になって動いてくれたお姉ちゃん先生、
ありがとう。

おまけで踊って(つい楽しくて‥)歌った『教室の心得』(笑)、
どうだったのかな?