Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

~お父ちゃんの手~

今日から2月。
今年も既に1ヶ月(!)が過ぎ、
何となく気が引き締まる。

長らく美容院難民を続け、
ようやく居心地の良い美容院の巡り会い、
(家の近くなのも気に入っている。)
今日は美容院デイ。
(↑ものぐさな私は、
次回の予約を必ず入れることにしているのだ。)
温かなご夫婦のほのぼの美容院で、
緊張しないで髪のケアをしてもらえて有り難い。
今回もバッチリ!決めてもらって、
前髪はちょっと短めで大満足。

お仕事柄、
シャンプーやパーマやカラー液から逃れられず、
この季節は特に手が荒れてしまうんだそうな。
うん。そうだよね‥。
先回辛そうだったので手の具合を聞いてみた。
手荒れは相変わらずだけれど、
お休みの翌日(今日だ!!)は少し楽だと。
見せてもらった手は、
厚くて大きくて優しくて頼れる感じだった。
この手で可愛いお二人のお子さんと家を
守っているんだ。
お父ちゃんの背中ならずお父ちゃんの手!。
かっこ良かった。

この手で大切に育てた上のお子さんが、
来月小学校を卒業する。
そのご家族を、
こそっと見守れる事を嬉しく思った。