Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

祝!世界遺産。

一昨日、晴れて富士山が世界遺産になった。
もめていた三保の松原も、晴れてお仲間入り!。
レッスン中に、姉から喜びの速報メールが入る。
和み場の三保も一緒で、嬉しさが倍になる。良かったね。
でもこれから、『三保ぷらり』ができなくなるなぁ。
かなり話題になってたもんね‥。

部屋を出ると、廊下から富士山が臨むことができる。
出かけ際、凛とした富士山の御姿が見えると、
気持ちが、きりりと引き締まる。
そして県外に出かけて、新幹線で富士山を見ると、
戻って来たなぁ‥とほっとする。
静岡人にとっては、視覚的なお茶みたいなもの(!?)かな。

今日、街を歩いて、ふと足を止めた文具屋さんで、
富士山消しゴム(笑)、富士山トリビア絵はがき&
静岡方言絵はがき(誰に出そうかな‥)を、即購入!。
富士山にご祝儀、ご祝儀。

これからも‥、
人々の営みを優しく見守っていてね。
宜しくね、富士山。