Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おおっ!

昨日は、リニューアルした日本平ホテルで、美尾ストリングス、音楽のお座敷。前日本平ホテルは、昭和の匂いのするお気に入りの場所。(キムタクさん主演の『華麗なる一族』のロケ地だったのは、静岡市民なら周知である!)何回行っても飽きなかった。そして…

この頃‥

昨日の秋雨で、今日はさっぱりした秋晴れ。いつも何気なく見る富士山に、雪のお化粧が‥!。暫く‥うっとり。今の家の玄関から、富士山が臨めるのだ。レッスンやお出かけの時に、毎日そっと挨拶。そして、今日も頑張るぞぉ~って。いつも見守ってくれて、有り…

久しぶりの上京!

『体育の日』の連休は、久しぶりに姉と過ごす。今度の演奏の打ち合わせや、年末の作戦を練る。思ったより東京はヒンヤリしていて、Gジャンの襟を立てる。街は夏の装い人と、秋の人が入り交じり(季節感がめちゃめちゃだぁ~)、賑やかで、そして、ピリッと刺…

10月です!

台風が日本を縦断して、お洗濯。今日はさっぱりして、清らかな感じ。家の廊下からの見える富士山も、くっきり美しい!。でも‥暑かった。今日の生徒さんは、次々皆、バテ気味でぐったり。あらら‥どうしちゃったの‥!?。ちょこっと先生も感染しちゃった。うう…