Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

1年ぶりです!

久しぶりの病院へ、今日は雨が降りそうもないので、
日傘を持って、てくてく歩いて行く、
病院は、物凄く込んでいて、
持っていった本が、読破できた。
やっとこさ番が来て、主治医の先生と再会。
脚は異常なし!。うふ、嬉しい。
『4年ですね‥』
『はい、早かったですね。』
‥なぁんて、2人で瞬間ちょこっと、しみじみする。
先生、ありがとう。

毎年この時季は、長かった病院生活を思い出す。
今思うと‥楽しかったな。
病院もコーヒーショップ(!)や、コンビニ(!)ができ、
(オープン・カフェ風な和み場も!。いつの間に!)
私が入院していた時より、快適で明るい感じ。
帰り際、お世話になった牽き立てコーヒー・マシーンが、
メンテナンスで、中が覗くことができた。
ほほぅ、こうなっていたのか‥。

何だか得した気持ちで、家に戻る。
途中、田植えが終わった田んぼに、
風がさぁっと吹き抜け、
の~んびり餌をついばみに来たカルガモクン、
トンボも遊びに来ていた。
役者は揃った。後は雨が降るだけ‥だね。