Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

2016-01-01から1年間の記事一覧

お兄ちゃん。

私たち姉妹の隠れたお兄ちゃん、英ちゃんとの競演で、11月前半は笑顔と共に、賑やかに過ぎた。弾いて、歌ってマラカス振って‥楽しい時間はあっという間。楽しかった~。頼もしい兄貴の英ちゃんの周りには、笑顔と和やかな雰囲気。大人になって、英ちゃんと…

◆2016年10月10日(月)静岡新聞朝刊『バイオリンの練習成果披露』 静岡新聞に発表会の記事が掲載されました。

初めてのこの感じ!

雨が上がり秋空の下で、粛々と発表会の幕が開く。本番中の美尾先生は,毎年舞台袖の幕の陰が定位置である。心配性の私は、はらはらしながら見守るのだけれど、おや…今年は何だか違うぞ。緊張してドキドキしているけれど、落ち着いている!。穏やかな気持ちで…

洋乃の部屋へようこそ!

『洋乃の部屋』で、美味しいお料理や、お酒と共に音のおもてなし。4つの音が重なって、音の宝石が輝く。きらりっ。お部屋を訪問していただいたS氏曰く、『夜中に遊び回るおもちゃ達』。‥ロマンテックで素敵!。お部屋は、しとしと秋雨の中に消えちゃった。…

こんにちは、赤ちゃん!

9月に入り、近くの田んぼも実りを迎え、残暑に隠れて、奥ゆかしく秋が訪れる。そして、発表会も1ヶ月後に。先月、お友達のお嬢さんにお子さんが生まれ、そろそろ来ても良いよ~と連絡が入る。待ってました!‥と、いそいそ会いに出かける。赤ちゃんとはあま…

うさこちゃんに会いにいく

身体に良くないから、朝くらいは冷房をつけないで過ごしたいと思うが、‥だめだぁ。今朝も朝からスイッチ・オン(苦笑)。困惑する南国陽気に降りまわされながらも、快適に過ごす知恵を日々絞る。う~む。‥そんな中、うさこちゃんに会いに行った。うさこちゃ…

日々、思うこと。

夏、真っ盛り!。 このところの挨拶第一声は、『暑~いね』。生徒さん達は夏休みで、のびのび。 今の生徒さんの夏休みは1ヶ月‥意外と早い。 その中で、学校に束縛されず、 笑顔で好きなことを存分にして過ごして欲しい‥と思う、美尾先生である。 夏休みが明…

西荻窪 西荻ポルカ「Mio Strings Concert In 西荻窪ポルカ」

2016.07.17 西荻窪 西荻ポルカ「Mio Strings Concert In 西荻窪ポルカ」サポートギタリスト:舟久保浩司サポートベーシスト&ボンゴ:加藤敦之 Photo By Norimasa Fujimura

またまたやっちゃった‥‥

無性に緑色の傘が欲しくて、勢い衝動買いした。持っていると、心がウキウキする絵柄がついた傘である。ところが‥なかなか雨が降ってくれない。思ったような大活躍ができずに悶々とする。姉の誕生日と共に今年も折り返し。あ~っっ。またまた、さぼっちゃった…

もう新緑の季節っ!!!

またまた‥さぼりました。反省しつつ、書いています。もう緑が眩しい季節です。暑くなってきました。ホームのコンサート後、3月には(かなり前だ・・-苦笑-)楽しい池田の市での演奏、東京でのイベント出演。その後、暫く久しぶりに穏やかな日常に戻る。動き…

ゆぅるり。ぽかぽか。

昨年秋から、精力的に動いた自分にご褒美を。浜名湖、舘山寺のほとりにあるお茶の宿に、あねとゆぅるり、温まりに。静岡の西側は、私達にとって完全アウェー(お供のフィットくんも!。)走る道、風景、空気、全てが驚きの未体験ゾーン。楽しかったのだけれ…

温かいね。ありがとう。

久しぶりのホーム(私はそのつもりなの‥-笑-)の、コンサート!。静岡での『洋香の窓』初お披露目!で、何となく‥ドキドキ。落ち着かないよ。皆さんの笑顔がカフェを包み、ほっと和やかで温かい空気の中で‥‥楽しい音楽の時間。『洋香の窓』も好評‥だったみた…

◆2016年1月26日(火) 静岡コミニティラジオ FM.Hi!ゆうラジ!Radio魂(ソウル)『kacomaru ソウル』(17:30~)に、美尾洋香が出演します。

ピンでラジオ!

シティFM、FM.Hi!の夕方の番組『ゆうラジ! Radio魂(ソウル)』内の、火曜日「Kacomaruソウル」の収録で、ヴァレンタイン・コンサートについて話す。今回は、姉がいないピンでの出演。姉が一緒だと、困った時は助けてもらえるけれど、一人だと、逃げ場がな…

明けましておめでとうございます!

昨年は10月から途絶えてしまった日記を再開。 心機一転、新たにスタート。 新年は、物事をリセットするのにもってこいである。へへ。秋から、心地良い風に吹かれ、池田の森の市で演奏→神在月に出雲の神様にご挨拶→ しっとりと晩秋のポルカさんでの演奏→人…