Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

みんなちがって、それがいい

3月は駆け足。

ひな祭りが過ぎると、

一気に学年末と卒業シーズンに雪崩れ込む。
女の子祭り。 みんながそれぞれの色で咲く。 どれがいいとかではなく、 みんな違うからそれがいい。 同じだったらつまらない。 私は私の色。 その色で他の色と混ざり合う。 それが心地良い。
今年は桜が早い。 開花宣言を待っていたかのように咲き始めた。 どの木も同じ咲き方はしない。 そして、生きている場所で精一杯咲いている。 時々忘れてしまう大事なことを、桜が教えてくれる。 ‥それでいいんだよ。
鷹匠の桜さん、少しのんびりして下さいね。 月末に桜の下で、皆の笑い声と笑顔が待っているから。