Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

夏の終わり

暑い、暑いと言っている間に、
するする‥(ホント、そんな感じ)っと日は進み、
8月も残り少なくなった。

秋の足音と共に、
発表会の準備にスイッチが入る。
お付き合いいただく伴奏の先生と、
練習の日程が決まり、気持ちがきゅっと引き締まる。
今年も笑顔いっぱいの発表会になりそう。うふふ。

ハシビロコウ音楽会。
5つの違った個性が響き合う。
どれもキラキラして眩しい。
音は色だ。
一人一人、持っている色は同じじゃない。
最後は皆で音を紡ぐ。楽しくてにこにこ。
いろんな色が混ざり合って虹色の色彩を映し出す。

人生の素敵な先輩のお祝いに姉と音のおよばれ。
金婚式の旋律が、穏やかに歳を重ねたご夫妻に重なる。
言葉で語らなくても、じわっと伝わる温かさを感じた。
生きてきた年月の厚みがお二人の穏やかなお人柄に醸される。
私もお二人のようになりたい‥と思った。
まだまだ『ひよっこ』です()

日が暮れると虫の鳴き声がする。
稲穂を揺らす風に少しだけ秋の気配。
季節は巡る。でも‥まだ暑い。