Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

おおっ!

昨日は、リニューアルした日本平ホテルで、
美尾ストリングス、音楽のお座敷。
日本平ホテルは、昭和の匂いのするお気に入りの場所。
(キムタクさん主演の『華麗なる一族』のロケ地だったのは、
静岡市民なら周知である!)
何回行っても飽きなかった。
そして、県外の友人を案内して自慢した。
リニューアル工事で、その大好きだった建物と共に、
ホテルにまつわる自分の想い出が、
消えてしまうようで、正直‥寂しかった。

今回、初めて、リニューアル・ホテルにどきどきしながら入る。
まぁっ!!。素敵。
演奏の合間に、きょろきょろ館内を探検。

演奏は、清水港の夜景が臨める最上階の会場。
母を知る人達や、参加した方の温かな眼差しに包まれ、
その夜景をバックに、今日の演奏はしっとりと。
最後は、手拍子、足拍子ありのスコティッシュ
楽しかった‥。
お声をかけてくれた幹事さん、ありがとう。

余韻と共に、家に戻り、
前に買っておいた猫ちゃんワイン(大好きな炭酸入り)で、
姉と打ち上げ&反省会。
今後の美尾ストリングスの作戦会議も!。

夜が明け、今日は穏やかな秋晴れ。
東京に戻る姉を見送り、次は発表会に向かう。