Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

私もっ‥。

今日は池田のレッスン。
レッスン・グッズ一式持って、出かける。
着いた瞬間、まず、ふぅっ‥と深呼吸。
そして吹く風を感じ、空を見る。
毎週こうやって、こっそり移り行く季節を身体で感じる。
今住んでいる場所では、季節は今ひとつ繊細に感じられないの。
住み心地は悪くないのになぁ‥不思議。

久しぶりに定時に上がって、ニコニコ顔でベーカリーへ直行!
お目当てのサンドイッチ(残念!)はなかったけれど、
新商品!のカスクルートを買う。
(久しぶりに会ったロッシー&バニラ・パン、
 今日は、お顔がちょっと私好みじゃなかったの。
 お持ち帰りできず、ごめんね。)
私のお気に入りのル・ヴァン、
時間が経っても美味しく味わえるように、生地を改良するらしい。
今でも十分美味しいのに。でも‥楽しみだなぁ。

穏やかな赤い秋の夕焼けの下、
いつもより早く長沼大橋を、ゆるゆると越える。
毎週、ライフ君と、長沼大橋を往復する時間が好き。
大橋の脇に、頻繁には会えないけど知人の会社があり、心で挨拶。
今日は、食する人を考えて、常に改良を続ける、
ベーカリーのスタッフさんの姿勢を見習いたいと思う。
お店には、季節の新商品等が常に並び、
定番パンと共に、訪れる人をワクワクさせる。
それと、焼いた人の気持ちが温かく伝わってくる‥。
私のレッスンや音も、そんなふうになりたいなぁ‥。

そんなことを思いながら、
家で早速ぱくついたカスクルートは、美味しかった。