Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

秋です‥。

秋分の日の今日は、土曜日。
いつもなら1日レッスン‥だけど、
今日はお休みにして、お彼岸のお墓参りに。
朝からオフ・モードで、ゆっくり支度してお出かけ。
何となく‥チノ・パンツの気分ではなくて、
夏の間、暑くて敬遠していたジーンズを履いた。
久しぶりのごわごわした感じが、気持ち良い。
お休みで、街も路ものんびりムード。
見慣れない土曜の街は、少し違って見える。

夏を頑張って乗り切ったライフ君、
このところお疲れで、燃費がちょこっと下がった。
でも今日は、バイパスをすいすい走って、嬉しそう。
久しぶりだから、速い車と張り合わない(笑)で、
海辺をゆっくり走ろう。
いつも優しい海は、すっかり落ち着いたの秋の海に。
何だか姉同様、私も海が足りない~っ‥かも。

昼と夜が、仲良く1日の半分ずつになる今日、
穏やかな秋の陽射しに、涼やかな風が吹き、
気がつくと、道ばたのすすきが揺れていた。いつの間に‥。
季節が変わった。