Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

身も心もほっこり

姉と紅白梅図屏風と、本物の梅を見に行く。
‥といっても、目的は温泉でのんびり(笑)。
毎年この時期、何となく温まりたくて、理由を付けて温泉に行っている。
‥で、今年は熱海。

久しぶりのオフのお出かけで、身体と心が緩む。
梅の香しい匂いの中、梅園を散策。
終わってしまったイ・サンを彷彿させる韓国庭園や、
特別開館していた中山晋平さんの記念館、
そして‥沢田政廣美術館!!へ。
沢田さんの作品に温かく包まれ、時間が止まる。
また、会いたい。また、来るね。

ビーチで相模灘の匂いを感じ(馴染みある駿河湾と違うの‥)、
春が近い、冬の海を眺めながら、手足を伸ばし塩泉の温泉へ。
ざぶんっっ。ふうっ。温まるぅ~。
その後は、浴衣で、
丁寧な料理人さんのお料理と共に、乾杯~。
極上の幸せ。和むなぁ~。

翌日は、この時期、日本一有名な屏風絵に会いに行く。
思ったより小さかった‥でも、そこは光琳梅園。

楽しい時間は瞬く間。
満たされた気持ちで雨の中新幹線で、また日常へ。
でも、またお出かけの作戦、立てたもんね。
ふふ‥それ、大事だもの(笑)。