Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

大丈夫!

気の早いキンモクセイが、どこかでこそっと咲き始めた。 風に乗ってほんのりと花の匂いがして、 つい‥ひとりでにこにこしてしまう。
今年も伴奏合わせが、無事終わった。 ふうっ‥‥今回も何とかなりそうで、 肩の荷が、半分降りた感じ‥。

荷の半分は、当日まで暫く乗ったままだ(笑)。 皆、頑張っているなぁ‥と心の底で嬉しさを感じつつ、 厳しい愛のムチは、びしびしと!。怖いね‥。
緊張して。練習より上手くいかなくても、 落胆することはないんだよ。 いつも上手くいった方が良いけど、 上手くいかない時もあるよ。 でもね‥腐らずに、そこからまた前に進むことが大事だと思うよ。 それと、苦い体験は必ず何か得る物があるから、お得!。 ‥そんなことを言葉にしたかった。
終わって、少しだけ…肩を落とした生徒さんの後ろ姿を見送りながら、 自分も経験があるので、切なくなった。
先生は、 皆が一生懸命練習していたことや、 上手くいかなくて、涙ぽろりを知ってるよ。 大丈夫!。もう少し、頑張ってみよう!。