Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

シャンパンの泡のように

病院コンサートが、
(↑これは私が2年前入院し、
大変お世話になった恩返しでもある。)
ぽかぽかと、暖かい雰囲気の中、終わった。

会場のサンタさんや、
トナカイさん飾りに誘われ、
何だか‥とても楽しい気持ちになって、
大好きな炭酸(ビールじゃないよ!)の泡のように、弾けた。

私は、脚につけた、軽やかに鳴る鈴や、
久しぶりのピアニカ(息が苦しいっ!)に、大ハッスル!。
姉は、ガーシュインのラストで大暴走。
どこまでも走っていって‥私は置いてきぼり(笑)。

最後に‥母の教え子さんから、
カサブランカの匂う花束が、プレゼント!。
母からの贈り物のようで、嬉しさが倍に!。

担当の西川さんや、スタッフの皆さん、
寒い中、取材をしていただいた記者さん、
写真担当、自称『可愛い小羊さん』や、
お仕事帰りに駆け付けてくれた、大親友の美智子さん、
そしてコンサートにいらしてくれた方達、
皆にありがとう!。

コンサートの後は、
お祭りの後のような静けさ。
少しだけ落ち着いて、また次へと走り出す。
そうだ‥今年はうさぎ年だった(笑)。

そうだ‥
もう来年のコンサート、
予約しちゃったもんね(笑)。