Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

今いる場所で・・

3月も、あれよあれよ・・と過ぎ、折り返し。
早いなぁ・・。

今年は腰が重かった暖かさに誘われて、
慌てて春の花が咲き始め、ぱぁっと明るくなってきた。
今年も優しく教場のミモザが、挨拶を・・。
春が来た!。

先日、季節の鮮やかなちらし寿司を、
池田のオーナーさんの奥様からいただく。
春の喜びと、心のこもったお寿司。
心もぽかぽか、口の中にも春。
ご馳走さまです。にっこり、
いつもありがとう。感謝です。

そろそろ、卒業シーズン。
そして間もなく、進学や異動で環境が変わる時期。
その知らせを聞きながら、
皆、今いる場所が今の居場所で、
そこで笑って、泣いて、
考えたり、悩んだり・・しながら、
精一杯生きていくんだなぁ・・としみじみ思った。
でも・・その居場所は、
ずっと居るわけではなく、また変わっていく。
生きるって・・その連続なんですね。
そんなことも思う春。