Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

充実の東京短期決戦!

楽器と身体のメンテナンスで、久しぶりの東京。
・・でも、6月のリハーサルや、
ボストン美術館展にも行かなくちゃ・・と、大忙しの短期滞在。
充実して、楽しかった。
温泉でパチパチ、ラムネの気分も味わえたし・・。
姉と二人、まったり暖まった。気持ち良~い。

久しぶりの上野。東寺の帝釈天さまにうっとりした以来。
すくっと立つスカイツリーを横目にのんびり歩く。
今回は、困った龍ちゃん(曾我蕭白雲龍図)が狙い(笑)。
龍ちゃんは、胴体が無いのに(本当はあったらしいのだ!)、
存在感バッチリで、何だか親近感が持てて、
姉と二人でニコニコしながら、お顔に最接近。でも怖くな~い。

その後、ショップの人込みをかき分け、
私は、尾形光琳の松島図屏風のファイルを購入。
姉は困った龍ちゃんと龍虎図やらの載った豪華なファイルを。
大満足して会場を後に。優しい風が吹く。

今回のお土産はこのファイルと、
イカ君東京駅限定ファイル&ハンドタオル&手ぬぐい!。
うふふ・・。東京に到着し、新幹線を降りて、
いきなり、スイカ君ショップに捕まってしまった私。
(楽器屋さんの約束の時間まで、余裕があったんだもの・・)
暫く来ない間に、新製品が出てるし、
もぅ~、たまらんです(笑)。

でも・・私、ファイル、結構好きかも。
いつも、なんだかんだ言って買ってる!。