Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

またひとつ、年を重ねて‥

今年は発表会のどさくさの中で、こそっと誕生日が過ぎた。
小さい頃、今の自分を全く想像出来なかったなぁ‥。
そして‥母も歩んだこの年になった。
今になって‥あの当時の母の気持ちや、解せなかった母の態度が、
少ぅ~し分かるような気がする。
今だったら、
母に『ごめんなさい』や、『それ、分かるよ』って言えたのにね。

毎年、初めての年齢になる!‥それはちょこっと、楽しい。
でも‥年を取って経験を積めて楽しいけど、
その反面、難しいことも多いみたい。
私と一緒に頑張って働いてくれている身体も、前よりは動きが緩くなるらしい。
そうなのか‥驚きと共に、受け入れる。
‥そこは逆らっても、無理だもんね。
‥でも、それに対して、できる努力は少しするよ(笑)。

ただ‥毎日、前を向いて進んでいきたい。
世界には、知らないことがまだまだ多くあって、もっと知りたい!。
そして‥成長し続けて、変わって、
日々の小さな発見や、気付きに、無邪気に感動出来る私でいたい。
それには、素直さと柔らかな頭が必要だね。