Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

大きくなった!

連休中日は、いよいよ発表会。
キンモクセイがほのかに香り、晴天なり。
そして、お隣の催しは、なんと!空海展(←大師像が触れるのだ!)。

演奏も身体も、去年より一回り大きくなった生徒さん達に、
舞台袖で見守りながら、目がうるうるしてしまう。
当日まで生徒さん達が辿った、山あり谷あり!の道のりが浮かぶ。
それぞれした苦労が、演奏が終わっての弾ける笑顔で吹っ飛ぶ。
皆、ドレス・アップして、堂々の演奏っぷりに、
先生とお姉ちゃん先生も嬉しくて、にこにこ。

どうなるか‥と、気をもんだ全員合奏。
先生の心配は杞憂で、
会場の皆さんの応援に包まれて、楽しく終わる。
昨年より、音のボリュームが上がり、
あれれっ、ステージが狭く感じられた。
皆、大きくなったね。