Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

サクラ・サク!

ヒンヤリ空気の遥か彼方に、
富士山が白い雪のお化粧をしていた。

このところ、
人から言われたことを、素直に聞けなくて・・
ふと、気がつくと、ため息をついている。
ため息預金(笑)があったら、
美味しいお外ご飯が食べられるかも。
いかんなぁ・・(苦笑)。

そんな中、
生徒さん二人が、志望中学に合格!した・・と、
嬉しい知らせが届く!。
何だかほっこりした気持ちになって、
最近、トレーニングシューズで足裏筋肉痛(!?)の
お姉さん先生にも、幸せをおすそ分け。
良かったね~って、喜びを分かち合った。

バイオリンを通して、生徒さんの成長を見守る。
記憶にあまりないけれど、
私も生徒さんみたいに成長していったのかな・・って思う。

一人一人、成長の早さが違うし、
つまずくところや、悩みも違う。
同じじゃない・・でも、それでいいの。
そして・・皆、日々すくすく育っている!。
学生さんだけじゃなく、大人の生徒さんもね。

皆の成長を、陰からこそっと、
見守ることができる先生は、
実は・・とても嬉しくて、楽しいのである。