Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

春の足音

富士山が裾野まで、奇麗に白くなると、
静岡の街は凍える。
身体と楽器のメンテンスで、東京へ。
あっちこっち動き回って、
最後に街の温泉と岩盤浴でふうっ。
あったまるぅ~。

カラカラの身体に滲みる、生モルツ片手に、
気になっていた石釜ハンバーグをぱくつく。
お腹と身体が満足して出た街に、
雪のプレゼント!。
久しぶりの雪の中、嬉しくて、
ニコニコしながら、姉とさくさく歩いた。

翌日、見慣れた東京の風景は、
雪の魔法で別の街に見えた。

昨年の発表会で、
裸足で袴姿(かっこいい!)で、男らしく演奏した生徒さん。
志望中学に『サクラ・サク』。
おめでとう!。
続々伝わる嬉しい知らせに、にっこり、

池田のオーナーさんの奥様に、
レッスン前に、無添加の甘酒(おいしい!)をご馳走になる。
いつも、温かいおもてなしに感謝。
陽射しがぬくぬく差し込むテラスから見える、
黄色の臘梅が、そっと早い春の訪れを告げる。
『麹』話に花が咲き、ベーカリーにまつわるお話を聞く。
池田のオーナーご夫妻から、
いつも、生き方や考え方等、多くを教えていただく。
・・ありがたいなぁ。

池田のレッスンの帰り、
少し前は真っ暗だった(笑)道が、うっすらと明るくなった。
陽射しが少し優しく、長くなって、
地球は回って、季節はこそっと変わっていく。
その小さな変化を、常に肌で感じていたいと思う。