Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

さぽっている間に・・

前の日記からさぼっている間に、
4月に入り、桜の季節もおしまいに。
街に溢れていた元気な子供達も、
神妙な顔をして新学期。

日記の春休みの間(笑)、
東京での沖縄三昧滞在(詳しくは姉のブログを見てね)や、
季節外れの台風並みの低気圧や、
毎月恒例の美智子さんとの岩盤浴・・等々、
日々の心温まる小さな楽しみがあり、
その瞬間を精一杯味わった。

一昨日は、久しぶりに図書館まで、
寒さで鈍った身体の体力づくり。
車でさぁっと通り過ぎた見慣れた風景も、
歩く速さで見ると、違って楽しい。
今必要な出会った本を抱えて、
内気にこそっと咲く桜の間を吹き抜ける
優しい春風を感じ、
さざめく木々の音を聞き、
お花見をする賑やかな人たちの声や、
あぶったスルメの匂い(笑)に見送られ、
家まで歩いて無事戻った。
途中へばったら、バスで帰ろうと思っていたから、
完歩(バンザイ!)が嬉しい。

遅ればせながら、私も新学期。
新しいことを始めようかな・・。
何をするかは‥内緒です(笑)。