Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

私にハッピー・バースディ!

巷は連休が終わり、今日から日常に。 一日遅れて連休突入の私は、今日までお休み。

実は‥また一つ、年を取った。 私の誕生日は、ちょっと前までは『敬老の日』で、必ず祝日。 特別でお得な感じの日だった‥。 今年はいつも通りレッスン。 その合間に、 姉やお友達からのバースディ・メールが届き、にこにこ。 どこかで誕生日を聞きつけた生徒さんからは、 大好きなスイカ君の手ぬぐい(カワイイ!)をいただく。 嬉しい。ありがとうね。
最近は誕生日に、特別に何かをするわけではないけれど、 一年で嬉しい日である。 一時期、年を重ねる意味が分からなかった。 年を取って、それを楽しいと思えるのかな‥って。 人生の先輩の方達の話や、生き様を見て、 毎日自分が経験し、見聞し、感じることで、 ちょこっとずつ自分が変わることが、楽しくなった。 大人になっても、成長してるんだもの。 変わる自分を感じるのは、楽しい。
お休みの間、切り時かな‥っと、少しもっさりした髪を切る。 海辺の崖で、静かにカフェを営んでいる、 憧れの女性オーナーの髪型に、少し似てきたような‥。うふふ。 私が初めて会った時のオーナーくらい(の年)になったら、 髪を短くしようって思ってた。 でも、もう少し‥オーナーは短かったかな。
私の連休最終日は、何だか騒がしく、 雨が、がちゃ降りし、その後晴れて、ムシムシ。 のんびりしながら、時間が緩く過ぎる。 久しぶりにうろついたレンタル・ショップで、 ウサビッチ、借りちゃった(笑)。