Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

真木ようこさんにして下さいっ(笑)

毎日、寒~い日が続き、
昨日、遂に静岡で風花が舞ったっっ!。
これは、静岡人にとって大ニュースである。
昨日はレッスンで、
来る生徒さんや親御さん、皆、防寒は完璧(OK!)。
それぞれが、風花の話題で興奮(私もー笑ー)。
外は寒いけど、そんな冬のひとときを生徒さんと過ごせることに、
何か心がぽっと温まり、ほっこりする。
レッスンが終わり、見上げた夜空に優しい満月!。

今日は、久しぶりに何もない休日。
最近、伸びた前髪が目に入って、
あたたた‥だったので、急遽思い立って美容院へ。

今日は隣のパン屋さん(日曜定休)で、小さなマルシェが開催中。
毎月第4日曜に行われていたらしい‥知らなかった。
カットする前の隙間時間で、
ころんとした白菜一玉&ミニ・ブロコッリーを購入。
お店は午前限定で、美容院の予約もあり時間切れ。
美味しそうなカフェ・デリ、購入できなかった。ううっ。
‥またね。

そして、カットの今回のオーダーは、
『真木ようこ』さんにして下さい(笑)。
サンプル写真を持って行って、カットしてもらう。
終わって、さっぱりして真木ようこさん風!?。
歩き方も、何故か背筋がすっと伸び、大股になる。

寒さと共に、
颯爽とショートの美尾先生が2月に向かう。うふふ。