Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

新学期!

チューリップやツツジ‥気も早い藤も!、
今年の春を満喫しながら、生き生きと咲いている。
春の花は色があって、見ていると気持ちがすっと上向きになる。
凄いなぁ‥。

新学期がスタートして、1週間。
新学年、進学‥皆、何となく表情が変わり、
心なしか‥大人びて見える。
いつもの時間に、レッスンに来る生徒さん達。
ニコニコ楽しそうだけど‥ちょっとお疲れかな。
でも、みんな一生懸命レッスンする。
美尾先生は、そんな生徒さん達をそっと応援。
ちょっと‥いつもより手加減(笑)。
新しい環境はワクワクするけど、緊張するもんね。
良いんだよ。みんなそうだもの。
慣れると、楽になるよ‥それまでだよ。

でも、毎年クラス替えはキツいね。
最近のお子さん達は、しっかりそれに順応している。
タフだなぁ‥と感心しきりの毎日。