Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

な、ないっ!?

今日は久しぶりにお街に繰り出す。
私は用事がないと、街にお出かけしないので、
大親友の美智子さんに付き合ってもらって、
毎月、時間を作って街をさまよう。
(折角だから、おいしいランチもね!)
たったひと月なのに、
いつも街は違った表情を見せてくれる。

今回のランチは、街外れの小さなビストロ。
入り口から迷い込む気持ち良い風と、
丁寧に心のこもったプレートをいただく。
お休みの解放感もあって、きりりっと冷えた白ワインも!。
あ~、満足!。

その後、ぷらりっと元映画街の七間町へ。
えっ・・オリオン座が跡形もない。
(地元では、スーラの『グランド・ジャット島の日曜の午後』のモザイクで有名)
何もない・・更地に。 
ミラノ座のところも・・。
映画館でのいろんな思い出が、頭の中をぐるぐるした。
そして、美智子さんと呆然とした。

時代と共に、人も街も変わる。
七間町はまた新しく変わるため、今過渡期なんだね。
でも・・少しだけ寂しくなった。
映画街の思い出は、こっそり心の奥にしまっておこう。
建物はもうないけれど・・。

久しぶりの街は、GWの前の静けさなのか、
いつもよりのんびりしていた。
今日は何も買わなかったけれど、
爽やかな風に送られて、にこにこ街を後にした。
(今回は帰りに久しぶりに母のお友達と、ぱったり会うおまけ付き(笑)。)
また来月ね。