Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

気がつけば、夏本番!?

毎日があれよあれよと過ぎ、 気がつけば8月、夏真っ盛り。 ああ‥先月は日記を大胆にさぼってしまった。しどろもどろ‥(笑)。 今月からまた気を取り直し、Mac君に向かおう。
7月終わりに、姉が夏休みで帰省。 久しぶりのガール・トークに花が咲く。 姉は、このところレコーディング等で忙しく、

ゆっくり話していなかったから、話題は満載。 スカイ・ツリーには負けるけど、遠く駿河湾を臨めるレストランで、 コンサートでお世話になっている美智子&成美さんと、 ゆったり夏のイタリアンとガール・トーク。 私がご贔屓の岩盤浴に行ったり、 お気に入りの公園を散歩したり、 気になっていたエジプト料理店(唐辛子ソースが絶品!)に行ったり、 リバティーさんのキリリとした白ワインと、 好きなものをふんだんに巻いて、お家生春巻きも!。 美味しく、楽しい充実した時間に、心と身体がゆるりとした。 
そして‥姉は、また真夏の暑さが待つ東京に戻った。 行ってらっしゃ~い。
そして私は、元気に蝉の鳴く中、レッスン。 会う人、生徒さん、どことなく夏バテ気味。 でも‥レッスンはいつも通り。厳しいね、美尾先生(笑)。 11月の発表会の曲は、夏休みにある程度仕上げたいもの。 時々、先生の気合いが空回りすることも多く、反省。 生徒さんのペースもあるものね‥。ごめんなさい。
先日、池田の森のオーナーの奥様に、 大地の恵みと、愛情たっぷり!の夏カレーをご馳走に。 優しい味が、身体に滲みた。ありがとうございます。
毎日、普段より繊細に身体と対話しながら過ごす。 夏は、身体からのSOS!を聞き逃すとしんどいものね。 今年は、自分の身体について、発見が多い。 長年付き合ってきているのに、意外と知らないことが多く、驚きの夏。